2015年01月23日

【転職情報】プロポライフのクチコミ



人気ブログランキングへ

満足できる転職ならヒューマンタッチ
利用者満足度93%。ホスピタリティを意識して、『人間味ある』対応を心がけています。
他社の転職企業にはない、キャリアコンサルタントの丁寧なサポートが特長です。





ワークライフバランス

企業との関係:
元従業員
回答時の年齢:
20歳-35歳
性別:
男性
役職:
正社員
該当時期:
2011年頃

職種法人営業

強制退社が決められているため、いわゆる深夜まで、終電までが続くようなブラック企業ではなく、早く帰ることができる。そういった意味ではワークライフバランスは良い方ではないかと思う。特に数字さえ出していればいくらでもサボることができるので実力者は本当に最高なのでは。実力に自信があれば挑戦すべき会社であるとは思う。

  • 投稿 ID:mev928829

退職理由、退職検討理由

企業との関係:
元従業員
回答時の年齢:
20歳-35歳
性別:
男性
役職:
正社員
該当時期:
2011年頃

職種法人営業

人間関係が良いということだったがいざ入ってみるとそうでもない。売り上げ出しているひとはとにかく偉そうだし、天狗。本当にイケイケで体育会系のタイプじゃないと溶け込むのは難しい。営業大好きじゃないとこの会社はやっていけない。使えないと判断されるタイミングも早く、育てようとする姿勢はあまりない。不動産でもあるので、ガツガツ稼ぎたい人におすすめ。

  • 投稿 ID:mev928821

スキルアップ、キャリア開発、教育体制

企業との関係:
元従業員
回答時の年齢:
20歳-35歳
性別:
男性
役職:
正社員
該当時期:
2013年頃

職種法人営業

面接官は常に上から目線。初対面のときから緊張感をもたせる雰囲気で決まりきった質問をしてくる感じ。あまり深堀りはしてこない浅い面接のイメージ。少し経つと笑顔まじりになるが、面接官をみれば会社のイメージはよくわかる。体育会系の会社なのでそういった人物を求めているし、ガツガツ系のタイプじゃないと通用しない。

  • 投稿 ID:mev928805

仕事のやりがい、面白み

企業との関係:
元従業員
回答時の年齢:
20歳-35歳
性別:
男性
役職:
正社員
該当時期:
2011年頃

職種法人営業

数字さえ残せばある程度は待遇や人間関係もよかった。ただ特に教育制度は整っていなく大変。上層部は一般社員のことをよくみてくれなく、尊敬できるひとはなかなかいない。強制的に仕事が終わるがたまってしまい結果的に苦しくなる。業務効率ではどうにもならないことが多いからそうなってしまう。いたってふつうのレベルの会社。

  • 投稿 ID:mev928804


直接雇用のチャンスあり!
募集要項
募集職種設計・施工管理 ◎19時に完全退社・完全週休2日制
仕事内容自社ブランドのリノベーション物件などの各種建築物における設計や施工管理、プランニング
「クロニクル」をはじめとした自社ブランドをはじめ、
新築分譲マンションや新築一戸建て、
リフォームなど様々な案件をお任せします。

不動産全般をカバーしている為、引き出しは
どんどん増えていくはず。
色々なジャンルの建物を手がけたい方にはピッタリの環境です。

設計と施工管理にはそれぞれに専任業務がありますが、
チームで一体となって案件を進めていくのが私達のスタイル。

例えば営業がCAD操作を、技術陣が顧客対応を行うことも
あるように、各セクションが密に連携し合っています。

≪ルーティンワークとは無縁の環境≫

遊び心を持って住まいづくりに向き合える──
これは私たちならではの大きな特長です。

皆のアイデアをふんだんに取り入れているように、
ルーティンワークの退屈さはここにはありません。

自社物件の場合は遊び心を入れられる余地も多くなるため、
自ら住まいを創造している実感を強く味わえるはずです。

また構造的にも、鉄筋コンクリートや木造(無垢材もあり)
などのあらゆる素材を使っています。
雇用形態正社員
応募資格≪学歴不問≫ 実務経験は問いません ※要普免
私たちが求めているのは、仕事に対して本気で取り組む姿勢。
専門知識やノウハウは入社後に身に付けられますので、
興味をお持ちになった方はお気軽にご応募下さい。

※設計の仕事に関しては、経験者の方にお任せします。

≪以下に当てはまる方は歓迎します≫
●設計・施工管理の資格をお持ちの方
(新築やリフォームなど、ジャンルは不問。
豊富な案件を取り揃えていますので何かしらの経験があれば、それを活かすことができます)
●1・2級施工管理技士、インテリアコーディネーターの資格をお持ちの方

≪こんな方に向いている職場です≫
●住まいづくりに自分のアイデアを盛り込みたい方
●身だしなみや挨拶などにしっかりと気を遣える方
●事後報告などをマメに行える方
●プライベートの時間を確保できる環境で働きたい方
勤務地【本社】
東京都中央区八重洲2-5-12 プレリー八重洲ビル5F
交通各線「東京」駅より徒歩3分
銀座線「京橋」駅より徒歩1分
給与月給26万8333円以上+各種手当
※経験者は優遇致します

★役職に応じて、基本給がベースアップしていきます
モデル年収年収500万円
27歳・経験2年/月給35万円+各種手当

年収600万円
30歳・経験3年/月給42万円+各種手当
待遇・福利厚生◆昇給年2回
 ※年2回の昇給時期以外にも昇給のチャンスがあります
◆通勤手当(上限3万円)
◆家賃補助手当(1万5000円)
◆家族手当(第一子目1万5000円 第二子目以降5000円)
◆役職手当
◆資格手当(宅建/月額3万円、1級建築士/月額3万円
 1級施工管理技士/月額3万円、2級建築士/月額1.5万円、2級施工管理技士/月額1万円)
◆自社物件購入手当(3万~5万円)
◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆社員旅行(ラスベガス、ハワイ、バリ他)
◆優秀者旅行(スペイン、イタリア、ドバイ他)
勤務時間9:00~18:00(実働8時間)
休日・休暇◎完全週休2日制(シフト制)
◎GW(5日間)
◎夏期休暇(8日間)
◎年末年始(8日間)
◎有給・慶弔
先輩社員のプロフィール施工管理 28歳 
1年目 
前職:コールセンター勤務

●日々の中に刺激がある

大学では建築を学んでいたものの、新卒のときには希望の職種に就けませんでした。そこから転職活動をリスタート。当社に惹かれたのは無垢材を使った独自のリノベーション事業でした。今は事業の拡大や拠点の増設など、ダイナミックに組織が動いていて、日々の中に刺激がたくさんありますよ。
先輩社員のプロフィール施工管理 26歳 
3年目 
前職:設計事務所勤務

●設計やデザインにも携われる

リノベーションへの興味と、物件の高いデザイン性。この2つに惹かれたのが、私の入社動機です。今では施工管理はもちろん、設計やデザインなどのプランニングまでに携わっています。自分からアイデアを提案していきたい方にとっては、ここはその意欲を存分に満たせる環境ですよ。
入社後のイメージ職場環境・風土について

当社は「不動産業界の常識を変える」を経営理念に掲げており、その一環として働きやすい環境づくりに関しても力を入れています。完全週休2日制の導入はもちろん、資格手当をはじめとした各種手当の充実、社員旅行や優秀者旅行は全て海外といったように、いたる箇所への工夫に余念がありません。全ての面において、不動産業界に新たな常識を生み出す。そんな会社でありたいと思っています。
すべてオリジナル。一件ごとに
成長が実感できる設計・施工の仕事。
プロポライフが設立されたのは2006年8月。
わずか5名でスタートした当社でしたが、
今では128名もの社員を持つ会社へと成長を果たしました。

設立から8年ほどでここまで大きくなることができた理由…
その筆頭として、自社で仕入れを行い、開発から販売に至るまで
一貫して手がけてきたことが挙げられます。

このスタイルを採用することで、
内装にこだわった物件を安価で提供できるといった、
高品質低価格を実現させているのです。

近年は、さらに新しい可能性を追求するべく、
ベトナムやシンガポールといった海外への進出を果たすなど、
仕入れルートの確保に一層の力を注いでいます。

また、住宅流通事業や賃貸管理事業、リノベーション事業など、
事業の幅を拡げていくことでさらなる進化を図っています。

そんな当社が今回お迎えするのは、
自社物件の設計・施工管理を担うスタッフ。

資格や経験をお持ちであることに越したことはありませんが、
全くのゼロからでも、やる気と誠実さがあれば大歓迎。

必要な知識や経験は入社後にしっかりと身に付けることができますので、
本気で仕事に取り組みたいという想いだけを持って来て下さい。

もちろん、経験者は即戦力として活躍して頂きたいと思っています。

現場の意見は積極的に取り入れておりますので、
間取りやデザインなど、あらゆる場所にアイデアを反映させることが可能です。

もっと深く関わりたいという方には、その物件のコンセプトやデザインの方向性、
さらにフローリングの選定といった細かい部分にまで関わって頂きたいと思っています。

毎週行われている会議でも、あなたの意見をしっかりとお聞きしますし、
必要だと判断されたら即採用も充分にあり得ます。

もっといいものを追求したいという想いをみんなが持っているからこそ、
あなたにもアクティブに意見を発信して欲しいのです。

当社がさらなる成長を果たしていく上で、
あなたの活躍が占める割合はとても大きくなります。
これからを担っていく人材として、
一緒に前を向いて歩んでいきましょう。


企業情報
会社名株式会社プロポライフ
設立日2006年8月
代表者代表取締役社長 野澤泰之
資本金2億5400万円
従業員数128名(2014年10月現在/グループ含む
URLhttps://www.propolife.co.jp/recruit/index.html
事業内容■リノベーションマンション・戸建の企画販売 ■新築マンション分譲、販売代理 ■不動産仲介(売買、賃貸) ■リノベーションデザイン、施工
事業所東京都中央区八重洲2-5-12 プレリー八重洲ビル5F
企業の特徴年間休日120日以上

満足できる転職ならヒューマンタッチ
利用者満足度93%。ホスピタリティを意識して、『人間味ある』対応を心がけています。
他社の転職企業にはない、キャリアコンサルタントの丁寧なサポートが特長です。



人気ブログランキングへ


tenseijingo_20140920 at 11:45コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ