2015年01月

2015年01月23日

【転職情報】パルソネットのクチコミ



人気ブログランキングへ

IT 案件なら、Web案件数業界最大級のレバレジーズ

福利厚生、社内制度

企業との関係:
従業員
回答時の年齢:
35歳-50歳
性別:
女性
役職:
正社員
該当時期:
2013年頃

職種アプリケーション設計(オープン系・WEB系)

2年に一回、隅田川花火大会を目の前で見ることができる。
有給休暇は自身が積極的に取得しない場合は会社から有給休暇を指定されて休むことになる。
その日に休まないと1日有給休暇を取得したことと同等となってしまう。
タイムカードの押し忘れや遅刻や週報の未提出などでペナルティ制度があり、全社員一律5000円のうちペナルティが発生するようなことをすると給料から天引きされる。
すべて社長が一人で決めてしまう風土のため、社員は反抗するといらないといわれる。

  • 投稿 ID:mev825564

社員、管理職の魅力

企業との関係:
従業員
回答時の年齢:
35歳-50歳
性別:
女性
役職:
正社員
該当時期:
2013年頃

職種アプリケーション設計(オープン系・WEB系)

社員はまともな人が多い。ただ、こぞっておとなしいタイプなのでトップダウンに従うしかないという感じ。
社長に不満をぶちまける人もいるが大体ぶちまけた後やめている。
相当切れる人でないと結局丸め込まれている。
社員同士は思考が合うと飲みにいったりもしているようだが、あまり会社ぐるみで飲み会を催す雰囲気はない。
小さい会社なので中間管理職はいない。

  • 投稿 ID:mev825559

事業の成長性や将来性

関係:
従業員・元従業員
回答時の年齢:
35歳-50歳
性別:
女性
役職:
正社員
該当時期:
2014年頃

職種アプリケーション設計(オープン系・WEB系)

現在主として人材派遣での事業で成り立ってこれから人材紹介も視野に入れているようだが、そもそもこの業界自体に限界があるように感じる。
ほぼ協力会社の力で成り立っているので実際今後将来性があるかは不明。
既存事業はほぼ横ばいもしくは、事によっては下降するであろうと思われる。
新規事業参入するかどうかも不明。なにせ人材が定着しないため顧客からの信頼性はあまりない。いつかはグローバルでビジネスをすると思っているため社員教育には必死。

  • 投稿 ID:msa87367


IT・インターネット・ゲーム業界専門の転職コンシェルジュ【WORKPORT】


マイナビエージェント

クラウドサービスに関する技術サポートをおこなっていただける方を募集します。

パルソネット株式会社は、上場企業や金融機関などの大規模なプロジェクトの実績をあげ、その中でクライアントの目線で考えられる会社として信頼を得ています。

当社は設立以来、製造、金融、通信、官公庁などのあらゆる業界と技術に対して全力で取り組んできました。主にネットワークやサーバーの構築および運用など社内インフラをとりまとめるプロジェクトの中心を担っています。その実績のなかでクライアントの信頼を得て、さらに社内の中核に入るプロジェクトを任されるなど、長く安定したお付き合いをさせていただいています。

それもひとえに、当社の「人のサービス」という視点があるからといえるでしょう。ITといえども、仕事の基本は人。特に大きなプロジェクトになるほど、相手先の組織の抱える課題や、置かれている環境、部門間の調整などより案件をスムーズに進めるための仕事の本質にある「ハードル」に迫ることが重要です。単にIT技術だけでなく、そうしたプロジェクトをまとめていくための課題解決力は重要。それには人とのコミュニケーションを図り、課題解決に結びつく判断と提案がポイントになってきます。

当社は企業のプロジェクトにダイレクトに参画していくことで、こうした課題解決の視点をノウハウとして養ってきました。またそのノウハウを社員に共有化することで、より信頼できるパートナーシップを提供し、クライアントから評価を得ている会社なのです。


募集要項
募集職種クラウドサービスの技術支援
仕事内容法人営業部門やチャネルに対する技術サポート

例)企業様が、現状のオンプレミス環境から通信キャリア提供のクラウドサービスへ
サーバー環境を置き換える際の、構成案の作成や営業担当に対する技術支援を
おこなっていただきます。
雇用形態契約社員
応募資格未経験者歓迎の求人, 高卒以上, 仮想化技術、サーバー、ホスティング、クラウド等の知識
勤務地本社(東京都台東区雷門2-3-11)
交通都営地下鉄浅草線・浅草駅A3出口から徒歩1分
東京メトロ銀座線・浅草駅 2出口から徒歩2分

※プロジェクトによって実際の勤務地は異なります。
給与月給 20万円 ~ 41万円


待遇・福利厚生社会保険制度あり
研修あり
交通費支給 月30,000円まで
社内表彰制度
住宅手当
勤務時間定時
9:00~18:00
休憩時間:1時間
休日・休暇完全週休2日制,
年末年始休暇,
有給休暇,
慶弔休暇,
年間休日120日以上
転職お祝い金20,000円

企業情報
会社名パルソネット株式会社
設立日2003年5月1日
代表者鈴木一善
資本金10,000,000円
従業員数30人(2014年04月現在)
URLhttp://www.personet.co.jp/
事業内容ITシステム・ソリューションの提供。インフラ/NWを、コンサルテーション、システム運用ビジネス、・プロセス・アウトソーシング
事業所本社:東京都台東区雷門2-3-11 ビッグベンビル6F

A8.netが技術スタッフを募集中



人気ブログランキングへ


tenseijingo_20140920 at 12:19コメント(0) この記事をクリップ!

【求人情報】株式会社東宝サービスセンター(東宝株式会社100%出資)



人気ブログランキングへ

高収入や寮完備のシゴトが満載!
工場系シゴト情報求人サイト「工場求人ナビ」

仕事のやりがい、面白み

企業との関係:
元従業員
回答時の年齢:
35歳-50歳
性別:
男性
役職:
非正社員
該当時期:
2009年頃

職種警備・守衛

緊急対応時に適切に行動、対処できたときは満足感が得られると思います。急病人や警報の発生時ですね。大事になれば、満足感うんぬんを言っている場合ではないので、リスクも大きいですが。事が起こらない日常に慣れていると、いざというときに動けないので、自分なりの努力が必要です。現場の管理職の警備員でも対応がうまく出来るとは限らないので、完全にあてには出来ないです。

  • 投稿 ID:mev883972

年収、評価制度

関係:
従業員・元従業員
回答時の年齢:
35歳-50歳
性別:
男性
役職:
非正社員
該当時期:
2009年頃
年収役職年齢職種
350万円非正社員30代前半警備・守衛

配属された現場によりますが、残業と休日出勤をそれぞれ月に1回~2回おこなっていれば、賞与と合わせて330万くらいでした。メンバーが揃っていて、シフトが確立している現場では残業や休日出勤が発生せず、その分給与は下がります。
残業や休日出勤をあてにして勤務する必要があるのであれば、永く続けるのは厳しいかもしれないですね。それなりに勤務態度が評価されても、昇給は年に1000円もあがりません。

  • 投稿 ID:mea171566

事業の成長性や将来性

関係:
従業員・元従業員
回答時の年齢:
35歳-50歳
性別:
男性
役職:
非正社員
該当時期:
2009年頃

職種警備・守衛

基本的に親会社の物件を扱っているため、契約が切れる可能性は低く、安定性はあるように思えます。ただ、それも親会社の方針がいつ変わるとも知れないので、楽観は出来ないのは事実でしょう。管理質もそそのあたりは理解しているようで、社員教育は熱心に行っているようでした。
親会社の新規物件も建築が進んでおり、そこの契約が取れるのかどうかは分かりませんでした。

  • 投稿 ID:msa93294

社員、管理職の魅力

企業との関係:
元従業員
回答時の年齢:
35歳-50歳
性別:
男性
役職:
非正社員
該当時期:
2009年頃

職種警備・守衛

給与は総支給で20万ちょっと、賞与が年二回でそれぞれ一カ月分以上はある。
公休は現場によって違いがあるが月に6~9日。有給は現場の都合がつけば、基本的に消化可能。
管理室は上から目線でもなく、話はきちんと聞いてれる。不平不満が改善されるかどうかは、もちろん別として。
警備業界ではありがちかもしれないが、やる気のない同僚の仕事のしわよせにどれだけ我慢できるかが永く続ける課題ではないかと。

  • 投稿 ID:mev883269

事業の成長性や将来性

関係:
従業員・元従業員
回答時の年齢:
20歳-35歳
性別:
男性
役職:
非正社員
該当時期:
2011年頃

職種職種

東宝の100パーセント子会社なので潰れる心配はありません。
東宝がつぶれない限り東宝サービスセンターは存続します。
日比谷シャンテ、東宝スタジオ、中野サンプラザ、有楽町電ビルジングなど大きな所を請け負っているので雇用環境としては盤石です。
将来性はあると思います。今後は東宝管轄のビルだけでなく、官公庁も取り扱うらしいです。

  • 投稿 ID:msa47501

年収、評価制度

関係:
従業員・元従業員
回答時の年齢:
20歳-35歳
性別:
男性
役職:
非正社員
該当時期:
2011年頃
年収役職年齢職種
300万円非正社員20代後半職種

契約社員でも賞与2回、昇給があります。
賞与は三カ月プラスアルファ
約50万円もらえます。
2年ぐらい働いて施設警備検定2級を取れば正社員の道が開きます。
資格取得支援制度が充実していて施設警備検定2級を習得するためのフォローアップがちゃんとあります。
自衛消防技術試験を合格すれば資格手当3000円もらえます。

  • 投稿 ID:mea92320

スキルアップ、キャリア開発、教育体制

企業との関係:
従業員
回答時の年齢:
35歳-50歳
性別:
男性
役職:
非正社員
該当時期:
2012年頃

職種職種

警備部門についてですが、未経験者は入社後、2週間程度の法定新任教育を受けます。その後、現場配属となり具体的な仕事は各事業所でOJTで始動されます。半年程度勤続すると、自衛消防技術者、防災センター要員講習を受けさせてもらえます。さらに勤続5年程度で上司の推薦があれば、警備業務検定2級が受けさせてもらえます。

  • 投稿 ID:mev325612

入社対策

関係:
従業員・元従業員
回答時の年齢:
20歳-35歳
性別:
男性
役職:
正社員
該当時期:
2006年頃

[ 内定/入社 ]

応募した職種:
警備・守衛
応募時の年収:
400万円



印象的な面接の質問1
なぜ前の会社を辞めたのか
印象的な面接の質問2
警備業務でのやりがい
入社対策に関するアドバイス
退職理由は必ず聞かれます、退職理由を聞かれて的確に答えられないだけで不採用になった人が多いと聞きました。
警備でやりがいをどこで感じるか、自分は自衛消防に参加していたのでそれをアピールしました、大会には重役も見に来ますのでどのようなことをしているかがわかっているので実績を残している人は優遇されます。
  • 投稿 ID:mex11925

スキルアップ、キャリア開発、教育体制

企業との関係:
元従業員
回答時の年齢:
20歳-35歳
性別:
男性
役職:
正社員
該当時期:
2010年頃

職種警備・守衛

最近は現任研修がしっかりしてきました、全事業所の警備員は本社の会議室に行き、本社の警備責任者、警備指導教育責任者取得者の教育をうけます。
また事業所ごとに警備検定保持者の現任教育もあり、私も指導する立場にありました。
この経験でマネジメント能力が身についたと思い、自信がつきました。
これから責任者を目指したい、正社員になりたいと思う人は積極的に資格を取り、指導者の経験をするべきだとおもいます。

  • 投稿 ID:mev194631

福利厚生、社内制度

企業との関係:
元従業員
回答時の年齢:
20歳-35歳
性別:
男性
役職:
正社員
該当時期:
2010年頃

職種警備・守衛

有給は取りやすい職場です、その代わり交代制の仕事ですので補勤が発生するので、その分代わって貰った人が休む時は率先して残業をすることが大切です。あたりまえのことですが・・・
契約社員でも賞与もありますし、契約社員手当が少しつきます、正社員になっても住宅手当がつき退職金も発生します、正社員になってから三年以上勤務しないと出ませんが。

  • 投稿 ID:mev194627

仕事のやりがい、面白み

企業との関係:
元従業員
回答時の年齢:
20歳-35歳
性別:
男性
役職:
正社員
該当時期:
2009年頃

職種警備・守衛

毎年行われる自衛消防審査会が一番やりがいを感じました。
練習も厳しかったが楽しい部分もあり、当直明けで眠気と闘いながらも、良い汗かいて心地よい疲れを感じました。
防災センター監視業務中、緊急時の対応でいかに迅速に対応できるかが求められる仕事です、まず普段からどうすべきかを考えておかないとパニックになるので、常に対処法を考えながら業務を遂行していくことに楽しさを感じました。

  • 投稿 ID:mev193651


在宅&出勤の高収入アルバイト大募集
登録料やノルマなど一切なし!
初心者・中高年の方でも安心なお仕事です。
スタッフが親切丁寧にサポートします。


満足できる転職ならヒューマンタッチ
利用者満足度93%。ホスピタリティを意識して、『人間味ある』対応を心がけています。
他社の転職企業にはない、キャリアコンサルタントの丁寧なサポートが特長です。

あなたの“これから”も守る。

  • 20〜50代の未経験者が活躍中!映画館・劇場の安全を確保し、日本の文化を一緒に支えませんか?

  • 数多くの作品が撮影されている東宝スタジオのNO.8・9ステージ。安全な撮影を私たちが陰から支えています。

  • 当社では、有名映画の数々が撮影された東宝スタジオの警備を担当できるチャンスもあります。

  • 20〜50代の未経験者が活躍中!警備スタッフから管理職まで目指せる環境で、あなたも飛躍しませんか?

  • 東宝スタジオ内のポストプロダクションセンターでは、映画の映像・音響の最終仕上げも行われています。

  • 20〜50代の未経験者が活躍中!映画館・劇場の安全を確保し、日本の文化を一緒に支えませんか?






















あなたの“これから”も守る。

日本の映画・演劇をリードしてきた東宝。
私たち東宝サービスセンターは、そのグループ企業として、
設立以来約40年にわたり、東宝グループの物件の警備管理を担ってきました。

今回あなたにお任せしたいのは、
映画館や劇場の安全を守るセキュリティスタッフ。

中途入社100%で、販売や接客、営業など異業種から
転職したメンバーが活躍している当社では、
未経験でも安心の研修制度をご用意。
ビジネスマナーや法規についての座学から現場でのOJTまで
しっかりと指導するので、「即現場!」なんてことはありません。

また、現場は映画館や劇場などがメイン。
オフィスビルなどの警備のイメージとは異なり、
さまざまな人との出会いを通して、コミュニケーション力が活かせます。
「日本の文化を支えている」という実感ができるのも、当社ならではの魅力です。

さらに、長く働いていただけるよう、環境や待遇も整えています。
現場は必ずチームで配属し、たっぷりと休憩時間を確保。
有休もとりやすく、年2回の賞与や家族手当・資格手当などの各種手当で、
プライベートを充実させることも可能です!

ポジティブな“守りに入って”みませんか?



募集要項
募集職種セキュリティスタッフ★未経験歓迎★東宝グループの安定基盤★20〜50代が活躍中★賞与年2回★正社員登用有
仕事内容東宝グループが所有する映画館・劇場の安全を守るセキュリティスタッフ
★未経験歓迎!20〜50代が活躍中
★映画・演劇を陰から支える
★賞与年2回・各種手当が充実
★正社員登用あり+多彩なキャリアパス
あなたには、東宝日比谷ビル(日比谷シャンテ)、帝劇ビルをはじめ、
東宝グループが所有する施設や建物の警備管理業務をお任せします。

【入社後は…】
中途入社100%、数多くの元・未経験が活躍している当社では、
安心して業務をスタートできる研修体制を整えています。

▼警備業法などの法規やビジネスマナーを学べる座学(法定研修時間として30時間)
▼機器の操作や監視のコツ、施設利用者への対応の仕方などを学べる現場でのOJT研修
▼現場に配属後も、6ヶ月ごとに8時間の定期研修を実施し、成長をフォロー

【具体的な仕事内容】
■巡回 
フロアを回り、「不審人物はいないか」「危険物は落ちていないか」などを確認します。 
■受付 
建物内の入退出者を管理。「こんにちは!」と元気な挨拶が重要です。
■センター監視 
モニターを見て、建物内の安全をチェック。
通報や連絡があった場合は、現場に駆けつけます。
■立哨 
建物のエントランスに立ち、一般の入場者、入場車輌を監視し、安全を確保します。
道を聞かれることもあり、丁寧な対応が求められます。

※現場には必ずチームで配属するので、何かわからないことがあれば、
その場で先輩に聞くこともでき、未経験の方でも安心です。

“日本の芸術・文化を守る”やりがい
当社が警備管理を行うのは、東宝グループが所有する映画館や劇場、撮影所など華やかな場所が中心。そのため、間接的ではありますが、私たちの日々の仕事が映画や演劇の上映・上演を支え、ひいては日本の芸術・文化を守っているという自負を持って働くことができます!また、施設の利用者は一般的なお客様だけでなく、さまざまな業界・職種の方も訪れるので、この仕事でしか経験できない出会いもあるかもしれません。

働きやすい環境・高待遇であなたをサポート
5年後、10年後、さらには定年まで長くセキュリティスタッフとして活躍してほしい、という想いをもつ当社では、働きやすい環境づくりや待遇の整備に注力しています。
現場では、連続5時間の仮眠休憩を確保。休憩もこまめにとるように心がけています。また、各現場のチーム体制がしっかりしているため、空いたポストを代わりのメンバーが補うことによって有休を取得しやすいのも魅力。身体に無理なく働くことができ、プライベートを充実させることも可能です。
さらに、安定した生活を送っていただけるよう、契約社員と正社員でほぼ同等の待遇を実現。賞与年2回や家族手当、資格手当などの各種手当もあるため、入社後に結婚した人も多数!中途入社から勤続27年のスタッフがいるのも、働きやすさの証です。

正社員登用にとどまらないキャリアパス
契約社員として入社後、まずは正社員を目指していただきます。その後は、明確なキャリアアップ・ポジションアップの仕組みがあります。例えば、仕事に必要な資格を取得しながら、メンバークラス⇒副長⇒警備長⇒係長⇒課長⇒…と一歩一歩着実にステップアップしていくことも可能!資格取得はその教育から受験料の会社負担、資格手当の支給まで手厚くサポートするので、長く働いていく中で、あなたの理想のキャリアを見つけていくことができます。実際に、セキュリティスタッフとして入社し、本社勤務の副主任として採用担当を務めているメンバーもいます。
雇用形態契約社員
応募資格☆★未経験・第二新卒歓迎!★☆
=20〜50代の幅広い年代のメンバーが活躍中=

■高卒以上
■職歴不問(フリーター、ブランクのある方も歓迎します)

※知識や経験は一切問いません。
 「安定した環境で長く働きたい」
 「スキルを身につけてキャリアアップしたい」という方は大歓迎です!
勤務地以下、いずれかへの配属を予定しています。 
※勤務地は希望を考慮し、決定いたします。

■東宝日比谷ビル(日比谷シャンテ)/東京都千代田区有楽町1-2-2
・各線「日比谷駅」より徒歩2分
・東京メトロ銀座線・丸ノ内線「銀座駅」より徒歩5分
・各線「有楽町駅」より徒歩5分

■帝劇ビル/東京都千代田区丸の内3-1-1
・各線「日比谷駅」直結
・東京メトロ有楽町線「有楽町駅」直結

この他、東京23区内の当社管轄事業所に配属される場合があります。

※本社/東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビルヂング北館14F
【転勤の可能性】転居をともなう転勤はありません。
給与月給20万9500円以上+賞与年2回
★別途、残業手当・家族手当・資格手当など各種手当あり
待遇・福利厚生昇給年1回
賞与年2回(6月・12月)
各種社会保険完備
交通費支給(6ヶ月分の定期代を支給)
残業手当(全額支給)
家族手当
役付手当
資格手当
正社員登用制度
制服貸与
財形貯蓄
年末年始勤務手当
退職金制度 ※正社員のみ
勤務時間変形労働時間制 ※週40時間以内、一勤務14時間程度(24時間交替制)

☆シフト例:5日単位で動きます
月曜日⇒朝出勤
火曜日⇒朝退社、その後休日
水曜日⇒朝出勤
木曜日⇒朝退社、その後休日
金曜日⇒休日
※シフトは1ヶ月前には決定しますが、事情を考慮し入れ替えることも十分可能です。
休日・休暇月6〜7日(シフト制)
夏季休暇
慶弔休暇
特別休暇
有給休暇(勤続6ヶ月以上の方に10日)
☆現場でのチーム体制がしっかりしているため、「有休が取得しやすい」と社員から好評です。
東宝グループの物件だからこそ得られる安心感・やりがい東宝グループが所有する物件の警備管理を行う当社。その強みは、“現場がなくならない”という安定性があること。警備の管理契約にはほとんどの場合で入札方式が取り入れられており、契約の打ち切りなども頻繁に行われているのが現状です。しかし、グループで仕事を手掛ける当社には、そうした心配は全くありません。「日によって現場が変わってしまう…」「明日仕事があるかわからない」といった不満や不安を抱えることなく長期的に現場に就けるため、腰を落ち着けて働くことができます。そのため、映画館や劇場といった華やかな施設や建物を自分たちが守っているという実感も湧き、高いモチベーションをもって仕事に取り組めます。
募集背景東宝グループ所有物件の東日本エリアを一括して取り扱い、まもなく創立55年を迎える当社。
今回は、長期勤続によって定年退職するメンバーの欠員補充のため、新たな仲間を募集します。
過去に採用した転職者例アパレルショップの店員、カフェの店長、家電販売員、ホテルスタッフなどのサービス業経験者をはじめ、
ドライバーや自衛官、システムエンジニアなど、さまざまな業界から多くの人が当社への転職に成功しています!
@type編集部の取材メモ東宝グループという安定した基盤を持つ同社。グループの物件の東日本エリア全域を手掛け管理戸数が非常に多い。そのため、安定した収入を獲得することに成功しており、そこが同社の安定基盤の大きな要因の一つとなっている。
だがやはり特筆すべきは劇場や映画館、撮影所などその物件自体が文化・芸術に貢献している点だろう。他のオフィスビル専属の警備会社とは異なり、手掛ける建物自体に魅力があるため、他社とはまた違ったやりがいを感じながら働くことができそうだ。
さらに現場経験を積んだ後は、正社員登用はもちろん、管理職など多彩なキャリアパスがあるのも魅力。警備を入り口に、安定した基盤のもとで自身のキャリア形成もできるのだから、長期的に勤続しているスタッフが多いというのにも納得だ。
このように、働く魅力をあげればキリがない同社。ぜひ選択肢の一つとして真剣に考えてもらいたい。



企業情報
会社名株式会社東宝サービスセンター(東宝株式会社100%出資)
設立日1975年(昭和50年)2月21日 ※1960年創業
代表者代表取締役社長 守屋 俊男
資本金2億円
従業員数391名(2014年2月末現在)
URLhttp://www.tohosc.jp/
事業内容□■東宝株式会社100%出資のグループ企業■□
清掃業務、設備管理業務、保安管理業務、建設業務、建築事務所業務、
映写業務、商品販売、ホール等の運営、その他各種サービス業務 など
「企業PR」20〜50代の未経験者が活躍中!映画館・劇場の安全を確保し、日本の文化を一緒に支えませんか?
中途入社者の割合100%

在宅&出勤の高収入アルバイト大募集
登録料やノルマなど一切なし!
初心者・中高年の方でも安心なお仕事です。
スタッフが親切丁寧にサポートします。



tenseijingo_20140920 at 12:13コメント(0) この記事をクリップ!

【求人情報】サイエンテイフイックつくばのクチコミ



人気ブログランキングへ

IT・インターネット・ゲーム業界専門の転職コンシェルジュ【WORKPORT】

年収、評価制度

関係:
従業員・元従業員
回答時の年齢:
20歳-35歳
性別:
男性
役職:
正社員
該当時期:
2014年頃
年収役職年齢職種
680万円主任クラス30代前半パッケージソフト・ミドルウェア・OS開発

入社時は給料が低いが、しっかりと仕事をこなして貢献していけば、給料はどんどん上がっていく。ワークライフバランスがとれており、定時で会社を出ることも可能。残業代がしっかりと出るため、残業は減らす指針があり、残業が多いものは仕事をこなす能力が足りないということで、逆に評価が下がることもある。技術力は意識して自分で磨かないと身につかない。

  • 投稿 ID:mea172010


在宅&出勤の高収入アルバイト大募集
登録料やノルマなど一切なし!
初心者・中高年の方でも安心なお仕事です。
スタッフが親切丁寧にサポートします。




今後の成長が期待できるコールセンターの設計/構築/運用に挑んでみませんか。

今やコールセンター(コンタクトセンター)は、企業とお客様との貴重な接点として戦略的に位置付け
られています。
当社はコールセンターのソリューションとして世界的に使われているGenesysのベンダー資格を
取得してもらう為に教育を実施していて、資格取得に向けて約1ヶ月間は勉強に集中してもらって
います。
当社は社員を大切にし、その個性を伸ばし活かすことを経営の重要な柱と考えています。
ですから社員への投資や、社員が活躍する場の提供は惜しみません。



募集要項
募集職種コールセンターエンジニア【正社員 急募!】
仕事内容コールセンター・ソリューションであるGenesysを用いたコールセンターの設計・構築・運用を
行います。
<設計と構築>
コールセンターの規模に合わせたGenesysの設計と構築を行います。
①Genesys フレームワーク設計、構築及びテスト
②Genesys レポーティング設計、構築及びテスト
③Genesys ルーティング設計、構築及びテスト
④IVR(自動音声応答装置)ソフトウェア設計、構築及びテスト
⑤ソフトフォンの開発、テスト
⑥各種コールセンター関連ソフトウェア開発及びテスト

<運用>
Genesys関連の運用で、回線やオペレータ数の増減、CRMとの連携などの運用を行います。
①障害対応
②コールセンターリソース管理(CTI連携に必要な回線、オペレータ等の増減対応)
③Genesysソリューション バージョンアップ
④レポート解析(業務毎の着信件数等をDBから検索し、コールセンターの利用状況を顧客へ提示)
⑤顧客からの要望をヒアリングし、機能追加等の提案

仕事のやりがい
当社は若手が多く活気のある職場です。
経験を積み重ねると直接お客様と接する上流工程の機会が増え、システムエンジニアとしてのスキルアップが望めます。
雇用形態正社員
応募資格未経験者歓迎の求人, 学歴不問, 次の何れかを経験されている方歓迎
1.プログラマー/システムエンジニアの経験者
2.IT関連 サポート・……
勤務地当社の東京事業所(東京都中央区日本橋室町4-2-13)
給与月給 20万円 ~
賞与あり, 各種手当あり
賞与:年2回
※経験・年齢・能力を考慮の上決定します。
※昇給に関しては、会社業績と本人実績を考慮し決定します。
※資格取得奨励制度あり。エンジニアのスキルアップを応援しています。
モデル年収【技術者モデル年収】
32歳(経験10年)年収550万円 38歳(経験16年)年収700万円
待遇・福利厚生社会保険制度あり
各種手当・・・残業手当、通勤手当(全額)、住宅手当、役職手当、家族手当、職務手当、資格手当 
各種社会保険完備・・・健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
勤務時間定時
9:00~18:00
顧客先、勤務の場合は顧客先によります。
休日・休暇GW休暇,
週休2日制、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇 があります。
求める人物像求める人物像
・メンバーと積極的にコミュニケーションを取りながら仕事に取り組める方
・自分の成長と会社の成長を肌で感じたい方

活かせる経験と能力
・サーバ機の構築や運用経験
・ソフトウェア開発経験
・データベース構築や開発経験
募集背景当社は科学館の展示運用管理、展示制作・管理を主として1991年に起業しました。その後もソフトウェア開発、コールセンターなどのインフラ構築&システム運用といった様々な事業を立ち上げています。
現在は、業務拡張につき新戦力を補充していて、やる気のある、好奇心旺盛な若手人材を求めています。スキルアップを目指したい方など、大歓迎します。
転職お祝い金60,000円


企業情報
会社名株式会社サイエンティフィックつくば
設立日1991年5月1日
代表者髙安 博
資本金10,000,000円
従業員数39人(2014年12月現在)
URLhttp://www.scientific-tsukuba.com
事業内容科学館などのシステム運用・システム開発業務を主として1991年に起業していまして、現在は、以下の4つを事業の柱としています。
●ソフトウェア開発 Web系開発、アプリケーション開発、制御系開発など幅広い開発実績があり、事業拡大中です。
●インフラ構築&システム運用 コールセンター運用やネットワークの構築・インフラ構築の事業を展開中です。
●科学館の展示運用管理 日本科学未来館、新潟県立自然科学館、こども宇宙科学館にて技術サポートを行なっています。
●展示制作・管理 プラネタリウムの操作システムや蒸気機関車シミュレータ、地震体験装置など、文化施設向け展示物の制作もしています。
事業所【本社】茨城県つくば市春日4-1-12 第2芳村ビル2F
【東京事業所】東京都中央区日本橋室町4-2-13 OBAZAWAビル4F

既卒の就職なら!【ハタラクティブ】



人気ブログランキングへ


tenseijingo_20140920 at 12:06コメント(0) この記事をクリップ!

【転職情報】プロポライフのクチコミ



人気ブログランキングへ

満足できる転職ならヒューマンタッチ
利用者満足度93%。ホスピタリティを意識して、『人間味ある』対応を心がけています。
他社の転職企業にはない、キャリアコンサルタントの丁寧なサポートが特長です。





ワークライフバランス

企業との関係:
元従業員
回答時の年齢:
20歳-35歳
性別:
男性
役職:
正社員
該当時期:
2011年頃

職種法人営業

強制退社が決められているため、いわゆる深夜まで、終電までが続くようなブラック企業ではなく、早く帰ることができる。そういった意味ではワークライフバランスは良い方ではないかと思う。特に数字さえ出していればいくらでもサボることができるので実力者は本当に最高なのでは。実力に自信があれば挑戦すべき会社であるとは思う。

  • 投稿 ID:mev928829

退職理由、退職検討理由

企業との関係:
元従業員
回答時の年齢:
20歳-35歳
性別:
男性
役職:
正社員
該当時期:
2011年頃

職種法人営業

人間関係が良いということだったがいざ入ってみるとそうでもない。売り上げ出しているひとはとにかく偉そうだし、天狗。本当にイケイケで体育会系のタイプじゃないと溶け込むのは難しい。営業大好きじゃないとこの会社はやっていけない。使えないと判断されるタイミングも早く、育てようとする姿勢はあまりない。不動産でもあるので、ガツガツ稼ぎたい人におすすめ。

  • 投稿 ID:mev928821

スキルアップ、キャリア開発、教育体制

企業との関係:
元従業員
回答時の年齢:
20歳-35歳
性別:
男性
役職:
正社員
該当時期:
2013年頃

職種法人営業

面接官は常に上から目線。初対面のときから緊張感をもたせる雰囲気で決まりきった質問をしてくる感じ。あまり深堀りはしてこない浅い面接のイメージ。少し経つと笑顔まじりになるが、面接官をみれば会社のイメージはよくわかる。体育会系の会社なのでそういった人物を求めているし、ガツガツ系のタイプじゃないと通用しない。

  • 投稿 ID:mev928805

仕事のやりがい、面白み

企業との関係:
元従業員
回答時の年齢:
20歳-35歳
性別:
男性
役職:
正社員
該当時期:
2011年頃

職種法人営業

数字さえ残せばある程度は待遇や人間関係もよかった。ただ特に教育制度は整っていなく大変。上層部は一般社員のことをよくみてくれなく、尊敬できるひとはなかなかいない。強制的に仕事が終わるがたまってしまい結果的に苦しくなる。業務効率ではどうにもならないことが多いからそうなってしまう。いたってふつうのレベルの会社。

  • 投稿 ID:mev928804


直接雇用のチャンスあり!
募集要項
募集職種設計・施工管理 ◎19時に完全退社・完全週休2日制
仕事内容自社ブランドのリノベーション物件などの各種建築物における設計や施工管理、プランニング
「クロニクル」をはじめとした自社ブランドをはじめ、
新築分譲マンションや新築一戸建て、
リフォームなど様々な案件をお任せします。

不動産全般をカバーしている為、引き出しは
どんどん増えていくはず。
色々なジャンルの建物を手がけたい方にはピッタリの環境です。

設計と施工管理にはそれぞれに専任業務がありますが、
チームで一体となって案件を進めていくのが私達のスタイル。

例えば営業がCAD操作を、技術陣が顧客対応を行うことも
あるように、各セクションが密に連携し合っています。

≪ルーティンワークとは無縁の環境≫

遊び心を持って住まいづくりに向き合える──
これは私たちならではの大きな特長です。

皆のアイデアをふんだんに取り入れているように、
ルーティンワークの退屈さはここにはありません。

自社物件の場合は遊び心を入れられる余地も多くなるため、
自ら住まいを創造している実感を強く味わえるはずです。

また構造的にも、鉄筋コンクリートや木造(無垢材もあり)
などのあらゆる素材を使っています。
雇用形態正社員
応募資格≪学歴不問≫ 実務経験は問いません ※要普免
私たちが求めているのは、仕事に対して本気で取り組む姿勢。
専門知識やノウハウは入社後に身に付けられますので、
興味をお持ちになった方はお気軽にご応募下さい。

※設計の仕事に関しては、経験者の方にお任せします。

≪以下に当てはまる方は歓迎します≫
●設計・施工管理の資格をお持ちの方
(新築やリフォームなど、ジャンルは不問。
豊富な案件を取り揃えていますので何かしらの経験があれば、それを活かすことができます)
●1・2級施工管理技士、インテリアコーディネーターの資格をお持ちの方

≪こんな方に向いている職場です≫
●住まいづくりに自分のアイデアを盛り込みたい方
●身だしなみや挨拶などにしっかりと気を遣える方
●事後報告などをマメに行える方
●プライベートの時間を確保できる環境で働きたい方
勤務地【本社】
東京都中央区八重洲2-5-12 プレリー八重洲ビル5F
交通各線「東京」駅より徒歩3分
銀座線「京橋」駅より徒歩1分
給与月給26万8333円以上+各種手当
※経験者は優遇致します

★役職に応じて、基本給がベースアップしていきます
モデル年収年収500万円
27歳・経験2年/月給35万円+各種手当

年収600万円
30歳・経験3年/月給42万円+各種手当
待遇・福利厚生◆昇給年2回
 ※年2回の昇給時期以外にも昇給のチャンスがあります
◆通勤手当(上限3万円)
◆家賃補助手当(1万5000円)
◆家族手当(第一子目1万5000円 第二子目以降5000円)
◆役職手当
◆資格手当(宅建/月額3万円、1級建築士/月額3万円
 1級施工管理技士/月額3万円、2級建築士/月額1.5万円、2級施工管理技士/月額1万円)
◆自社物件購入手当(3万~5万円)
◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆社員旅行(ラスベガス、ハワイ、バリ他)
◆優秀者旅行(スペイン、イタリア、ドバイ他)
勤務時間9:00~18:00(実働8時間)
休日・休暇◎完全週休2日制(シフト制)
◎GW(5日間)
◎夏期休暇(8日間)
◎年末年始(8日間)
◎有給・慶弔
先輩社員のプロフィール施工管理 28歳 
1年目 
前職:コールセンター勤務

●日々の中に刺激がある

大学では建築を学んでいたものの、新卒のときには希望の職種に就けませんでした。そこから転職活動をリスタート。当社に惹かれたのは無垢材を使った独自のリノベーション事業でした。今は事業の拡大や拠点の増設など、ダイナミックに組織が動いていて、日々の中に刺激がたくさんありますよ。
先輩社員のプロフィール施工管理 26歳 
3年目 
前職:設計事務所勤務

●設計やデザインにも携われる

リノベーションへの興味と、物件の高いデザイン性。この2つに惹かれたのが、私の入社動機です。今では施工管理はもちろん、設計やデザインなどのプランニングまでに携わっています。自分からアイデアを提案していきたい方にとっては、ここはその意欲を存分に満たせる環境ですよ。
入社後のイメージ職場環境・風土について

当社は「不動産業界の常識を変える」を経営理念に掲げており、その一環として働きやすい環境づくりに関しても力を入れています。完全週休2日制の導入はもちろん、資格手当をはじめとした各種手当の充実、社員旅行や優秀者旅行は全て海外といったように、いたる箇所への工夫に余念がありません。全ての面において、不動産業界に新たな常識を生み出す。そんな会社でありたいと思っています。
すべてオリジナル。一件ごとに
成長が実感できる設計・施工の仕事。
プロポライフが設立されたのは2006年8月。
わずか5名でスタートした当社でしたが、
今では128名もの社員を持つ会社へと成長を果たしました。

設立から8年ほどでここまで大きくなることができた理由…
その筆頭として、自社で仕入れを行い、開発から販売に至るまで
一貫して手がけてきたことが挙げられます。

このスタイルを採用することで、
内装にこだわった物件を安価で提供できるといった、
高品質低価格を実現させているのです。

近年は、さらに新しい可能性を追求するべく、
ベトナムやシンガポールといった海外への進出を果たすなど、
仕入れルートの確保に一層の力を注いでいます。

また、住宅流通事業や賃貸管理事業、リノベーション事業など、
事業の幅を拡げていくことでさらなる進化を図っています。

そんな当社が今回お迎えするのは、
自社物件の設計・施工管理を担うスタッフ。

資格や経験をお持ちであることに越したことはありませんが、
全くのゼロからでも、やる気と誠実さがあれば大歓迎。

必要な知識や経験は入社後にしっかりと身に付けることができますので、
本気で仕事に取り組みたいという想いだけを持って来て下さい。

もちろん、経験者は即戦力として活躍して頂きたいと思っています。

現場の意見は積極的に取り入れておりますので、
間取りやデザインなど、あらゆる場所にアイデアを反映させることが可能です。

もっと深く関わりたいという方には、その物件のコンセプトやデザインの方向性、
さらにフローリングの選定といった細かい部分にまで関わって頂きたいと思っています。

毎週行われている会議でも、あなたの意見をしっかりとお聞きしますし、
必要だと判断されたら即採用も充分にあり得ます。

もっといいものを追求したいという想いをみんなが持っているからこそ、
あなたにもアクティブに意見を発信して欲しいのです。

当社がさらなる成長を果たしていく上で、
あなたの活躍が占める割合はとても大きくなります。
これからを担っていく人材として、
一緒に前を向いて歩んでいきましょう。


企業情報
会社名株式会社プロポライフ
設立日2006年8月
代表者代表取締役社長 野澤泰之
資本金2億5400万円
従業員数128名(2014年10月現在/グループ含む
URLhttps://www.propolife.co.jp/recruit/index.html
事業内容■リノベーションマンション・戸建の企画販売 ■新築マンション分譲、販売代理 ■不動産仲介(売買、賃貸) ■リノベーションデザイン、施工
事業所東京都中央区八重洲2-5-12 プレリー八重洲ビル5F
企業の特徴年間休日120日以上

満足できる転職ならヒューマンタッチ
利用者満足度93%。ホスピタリティを意識して、『人間味ある』対応を心がけています。
他社の転職企業にはない、キャリアコンサルタントの丁寧なサポートが特長です。



人気ブログランキングへ


tenseijingo_20140920 at 11:45コメント(0) この記事をクリップ!

【求人情報】ルートインジャパンのクチコミ



人気ブログランキングへ

満足できる転職ならヒューマンタッチ
利用者満足度93%。ホスピタリティを意識して、『人間味ある』対応を心がけています。
他社の転職企業にはない、キャリアコンサルタントの丁寧なサポートが特長です。

福利厚生、社内制度

企業との関係:
従業員
回答時の年齢:
20歳-35歳
性別:
女性
役職:
正社員
該当時期:
2014年頃

職種ホテル・宿泊施設サービス関連職

住宅手当6割負担してくれるのは大きかったです。ただし移動が多い。
有給は基本的には消化できません。
しかし5日連続休暇が取得できるので旅行などに行くことはできます。
夜勤、日勤が入り混じる勤務形態をどう感じるかはその人次第でしょう。
ボーナスは約1ヶ月分。
総合的にあまり長く続けられる会社ではないなと感じました。

  • 投稿 ID:mev943364

ワークライフバランス

企業との関係:
元従業員
回答時の年齢:
20歳-35歳
性別:
男性
役職:
正社員
該当時期:
2010年頃

職種ホテル・宿泊施設サービス関連職

よほど人手不足でなければ、それなりに休みもちゃんと取れるのでプライベートもちゃんとできると思います。ただ早番、遅番、夜勤のシフト制なので生活リズムは乱れやすいです。遅番・早番・遅番・夜勤・夜勤・休みとか。
また、産休や育休については快くとらせてくれるので、とっている女性社員も結構います。本人が望む限り復帰もちゃんとできます。

  • 投稿 ID:mev942740

福利厚生、社内制度

企業との関係:
元従業員
回答時の年齢:
20歳-35歳
性別:
男性
役職:
正社員
該当時期:
2011年頃

職種ホテル・宿泊施設サービス関連職

早番、遅番、夜勤のシフト制で、基本的に月に8~9日の休みがあります。ただし人員不足の場合は少なくもなります。24時間365日の職場なので、お盆や年末年始など世間一般の休暇などはありませんが、1ヶ月単位のシフト制なのである程度の休み希望を出すことはできます。
手当などは家族手当など色々あります。転勤可の全国勤務社員に対しては、家賃の補助もあります。

  • 投稿 ID:mev942738

スキルアップ、キャリア開発、教育体制

企業との関係:
元従業員
回答時の年齢:
20歳-35歳
性別:
男性
役職:
正社員
該当時期:
2010年頃

職種ホテル・宿泊施設サービス関連職

新入社員であれば研修はきっちりありますが、中途の場合、現場で簡単な研修を受けた後すぐ実践です。店舗にもよりますが、どこも慢性的に人手不足なので、早ければ入社2週間くらいでお客様の前に出されます。それでも私のいた店舗は良い人が多かったので、いろいろとフォローはしてくれました。ここで身に着くことといえば、接客技術と、ある程度の旅行業界・ホテル業界の知識、そんな感じです。

  • 投稿 ID:mev942737

年収、評価制度

関係:
従業員・元従業員
回答時の年齢:
20歳-35歳
性別:
男性
役職:
正社員
該当時期:
2010年頃
年収役職年齢職種
230万円社員クラス20代後半ホテル・宿泊施設サービス関連職

給与は少ないです。地域限定社員か、転勤可の全国社員かで手当もありますが、それでも少ないと思ってください。評価はちゃんとしていればそれなりにしてくれますが、給与にはあまり反映されません。また、賞与も少ないです。年2回ありますが、年間合計1.5ヵ月分程度です。独り身だったらやっていけると思いますが、既婚の男性は結構厳しいと思います。

  • 投稿 ID:mea181368

社長の魅力

企業との関係:
元従業員
回答時の年齢:
20歳-35歳
性別:
女性
役職:
正社員
該当時期:
2011年頃

社長永山

一族経営。社長の父親が一代で会社を興している。体育会系の会社。あまり良い口コミはないが、私は好きだった。女性を使いまわしているといえばそれまでだが、女性を多く採用し、店舗責任者として従事するスタッフも多いので、仕事をバリバリやりたい女性には是非おすすめしたい。ただ、社長はともかくとして、勤務する際の店舗責任者に当たりはずれが多いこともある。

  • 投稿 ID:mpr15726

事業の成長性や将来性

関係:
従業員・元従業員
回答時の年齢:
20歳-35歳
性別:
女性
役職:
正社員
該当時期:
2011年頃

職種ホテル・宿泊施設サービス関連職

ビジネスホテルが乱立する昨今、周辺にライバル企業の多い店舗はかなり苦戦している。が、その辺はグループブランド戦略もあり、多くの常連さんが利用している模様。他のビジホに比べて少々金額設定が高く、価格競争では苦戦する。しかしながら従業員目線からすればその分変なお客さんは来ないので客層は非常に良い。他ホテルとの格差を測るため、某ポイントシステムへの加入や、接遇に力を入れるなど、独自の企業戦略を練っている。

  • 投稿 ID:msa96446

福利厚生、社内制度

企業との関係:
元従業員
回答時の年齢:
20歳-35歳
性別:
女性
役職:
正社員
該当時期:
2011年頃

職種ホテル・宿泊施設サービス関連職

ボーナスは一月分の手取りほどしかないが、夏と冬にかならずもらえる。福利厚生の内、住宅手当がもらえたのはありがたい。ただし、会社の指定する住宅に住んだ場合のみで、6割ほど会社が負担してくれるというだけの話だった気がする。転勤を受け入れて会社の指定する地域へどこでもいけるのであれば、必ずもらえる。転勤が苦にならないのであれば大丈夫

  • 投稿 ID:mev918741

年収、評価制度

関係:
従業員・元従業員
回答時の年齢:
35歳-50歳
性別:
男性
役職:
正社員
該当時期:
2000年~2005年頃
年収役職年齢職種
300万円社員クラス20代前半ホテル・宿泊施設サービス関連職

・サービス業ゆえにおおくを望めないが、ボーナスはそれなりであったと思う。夏、冬ともに多く入っていたのを思い出す。
・役がつくのも早いため役職の手当てというかたちで反映される。ダラダラ残業する雰囲気でもないし役職の手当てでもらったほうがスッキリすると思う。もちろん、役から逃げ燻っている者はなかなか満足できないと思う。

  • 投稿 ID:mea176536

社長の魅力

企業との関係:
元従業員
回答時の年齢:
35歳-50歳
性別:
男性
役職:
正社員
該当時期:
2000年~2005年頃

社長永山勝利

・研修等での訓示は、興味深く参考になった。自ら創り上げた人だけあって頭が良く、良い雰囲気を持っていた。
・オーラというかそれなりの貫禄があった。
・この人ありとの感じ。皆から評価されていたと思う。社長を批判する人間で会社に在籍している人間自体がおかしいのであり、共鳴しているから会社に所属するものだと思う。

  • 投稿 ID:mpr15486

スキルアップ、キャリア開発、教育体制

企業との関係:
元従業員
回答時の年齢:
35歳-50歳
性別:
男性
役職:
正社員
該当時期:
2000年~2005年頃

職種ホテル・宿泊施設サービス関連職

・マナーやコミュニケーションスキル、危険回避能力など。
・一人何役もやるので、フロント業務から面接等人事関係、営業、設備に至るまで。学ぶことは多く応用して活かせることも多い。
・各種研修の用意。初級から管理者まで用意されており、要所要所で行われる研修で再度見直す機会になることは多い。その点成長はできる。

  • 投稿 ID:mev914065

仕事のやりがい、面白み

企業との関係:
元従業員
回答時の年齢:
35歳-50歳
性別:
男性
役職:
正社員
該当時期:
2000年~2005年頃

職種ホテル・宿泊施設サービス関連職

・早い段階で役職がつくことでモチベーションが上がり、多くの経験を積むことができる。ある程度自らの裁量で行うことができるのも魅力の一つ。少数精鋭につきフォーローは必要になってくるが、それも仕事のうちだと考える。
・各種の研修が用意されており、下手なシティホテルより得るものは多い。研修で得る横のつながりは重要である。

  • 投稿 ID:mev914061

福利厚生、社内制度

企業との関係:
元従業員
回答時の年齢:
20歳-35歳
性別:
女性
役職:
非正社員
該当時期:
2012年頃

職種ホテル・宿泊施設サービス関連職

社内の雰囲気がとてもよく、皆助け合いながら仕事をし忙しさや接客の楽しさもありやりがいはとてもありました。やはりホテルの接客業ですので休みなどは取りずらいな~ということはありますが、ほぼ希望通りに取れました。また、研修も先輩が常についていてくれたり、入社したてのころはテキスト等でしっかり研修するので安心でした。

  • 投稿 ID:mev871506

女性の働きやすさやキャリア

企業との関係:
元従業員
回答時の年齢:
35歳-50歳
性別:
男性
役職:
非正社員
該当時期:
2007年頃

職種内部統制

女性の役職登用については積極的で、ホテルのマネージャー(店長)職に就く人も多い。
但し居住地以外に異動可能な者と、そうでない者では給与面の待遇に大きく隔たりがある。
他県に異動するのが嫌な人でも、同一エリアで異動が頻繁にある。地域の責任者にもよるが、ほかのホテルチェーンとは異動の頻度は比較にならないほど多い。
概ね2年以内には異動があると思った方が良い。しかも異動の際には、転居を伴う異動になっても、引継を含め、2週間以内に移らないとならない。

  • 投稿 ID:mev844642

仕事のやりがい、面白み

企業との関係:
元従業員
回答時の年齢:
35歳-50歳
性別:
男性
役職:
非正社員
該当時期:
2007年頃

職種内部統制

ホテル名の通り、ほかのビジネスホテルに比べ公共交通機関を使用し難いロードサイドにあるため、客は車で来館するのが特徴。
そのためか常連客が多いのでコミュニケーションが取り易い。
フロントはシフトで早・中・ナイトと別れているが、早・中は女性スタッフが殆ど。一度聞いた事はその場で覚える意識がないと、例えパートでも厳しく指導される。

  • 投稿 ID:mev844640

退職理由、退職検討理由

企業との関係:
従業員
回答時の年齢:
35歳-50歳
性別:
男性
役職:
正社員
該当時期:
2014年頃

職種ホテル・宿泊施設サービス関連職

常にスタッフ不足で人材の自転車操業状態。入社条件を満たさない人材を採用せざるを得ないため、店舗全体の質が下がり何をやっても無駄に感じる。また、人材不足で店舗管理者が常にシフトに入るので、管理が細部に届かず転機の機会がない。地区管理者、店舗責任者への定期教育がないので誤った考え方が是正されない。現場スタッフは本部スタッフから常に上から目線で見られ、こういった部分で会社の社員教育に疑問を感じる毎日。

  • 投稿 ID:mev820323

事業の成長性や将来性

関係:
従業員・元従業員
回答時の年齢:
20歳-35歳
性別:
男性
役職:
正社員
該当時期:
2013年頃

職種ホテル・宿泊施設サービス関連職

経営が傾いた時期もあったようですが、現在は新店舗も続々とオープンしており、以前のような不況感は社内には無いように思います(経費削減はとても叫ばれていますが)。また、新しい形態のホテルなどにも着手しており、この会社の成長は見込んでよいと思います。しかしその反面、人口減少などに伴い、ホテル業界も熾烈な争いになっているのは事実です。いつまで新店舗ラッシュが続くのか、会社による既存の店舗へのフォローが不十分ではないかという想いや不安は、在籍時感じていました。

  • 投稿 ID:msa85141

福利厚生、社内制度

企業との関係:
従業員
回答時の年齢:
20歳-35歳
性別:
男性
役職:
正社員
該当時期:
2013年頃

職種ホテル・宿泊施設サービス関連職

住宅補助(家賃の一部負担)、店舗で行う親睦会費の補助などはありがたかったですが、突出した福利厚生は無かったように思います。必要最低限といった感じです。休暇制度としては、年に5日間連休を取得できますが(リフレッシュ休暇制度)、取得月の公休日を若干減らされてしまいますので、連休はあるものの「休日が増えた」という実感は無かったです。

  • 投稿 ID:mev794194

仕事のやりがい、面白み

企業との関係:
元従業員
回答時の年齢:
20歳-35歳
性別:
男性
役職:
正社員
該当時期:
2008年頃

職種旅行サービス関連職

基本的には毎日毎日ルーチンワークの繰り返しの為、面白味などは途中からなくなっていくかと、、、。
エージェントを通しての大口客が宿泊される場合などは事前の準備が忙しいがその他はそこまで忙しくもなかった。こればかりは配属先のホテルによると思うが。
向上心や、スキルアップを求めるならば、ホテル業界での就職はお勧めできない。



募集要項
募集職種ホテルのフロント受付(未経験歓迎)
仕事内容【募集背景】
高いリピート率を誇る「ホテルルートイン」。
あなたにお任せしたいのは、当ホテルの「顔」となるフロント受付業務です。
これまでの職歴は一切不問。未経験の方大歓迎!
「いろいろな人に出会ってみたい」「新しいことに挑戦したい」「ホテル業界に興味がある」
そんな想いがあれば大丈夫!
あなたを一人前のフロントに育て上げる環境をご用意しています。

—ビジネスホテルだからこそ…
—ホテルルートインだからこそ…
—あなただからこそ…
  実現できるサービスにチャレンジしてみませんか。
【仕事内容】
未経験からスタートできるホテルのフロント受付業務 ※他業種他業界からの転職者多数活躍中!
————————————————
 ホテルの「顔」になってください!
————————————————
フロントはいわば、ホテルの「顔」。
訪れたお客様と「最初」にご対面し、お帰りになるお客様を「最後」に
お見送りするのも、フロント業務を担当する、あなたの仕事。
分からないことだらけでも、大丈夫。
充実の研修制度が、あなたをしっかりサポートします。

【具体的には…】
 〇 チェックイン・チェックアウトをはじめとした宿泊予約管理
 〇 お問い合わせ対応(電話・メール、どちらも使います)
 〇 ホテル館内外のご案内
 〇 キャッシャー(チェックイン時の会計や、その他会計業務) など
………………………………………………………………………………
★フロントは、お客様の相談役でもあります。
 時には、地元ならではの飲食店や名物をご案内したり、
 お客様がお困りの際は、一緒に問題解決に取り組んだり。
 お客様を思って、色々なことにチャレンジしてください。
 「また来るよ」「ありがとう」など、お客様からいただける一言に
 胸が温かくなる瞬間も…!
雇用形態正社員
応募資格充実した研修制度があるため、人と接することが好きな方であれば、大歓迎!

「いろんな人に出会ってみたい」
「新しいことに挑戦したい」
「ホテル業界に興味がある」
そんな想いがあれば、大歓迎です!
当ホテルにはさまざまなお客様がいらっしゃるため、
あなたのこれまでの経験を、活かしていただくことができます!

———————————
 こんな方歓迎します!
———————————
 〇 販売サービス経験がある方
 〇 接客業の経験がある方
 〇 人と接することが好きな方
 〇 ホテル業界に興味がある方
 〇 人のためになることを考えることが好きな方
 〇 英語や中国語・韓国語などが得意な方
 〇 地元を盛り上げていきたい方
勤務地全国各地のルートインホテルズ
※ホテルルートインをはじめとした、当社の運営するホテルをご担当いただきます。

 北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、
 栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、
 石川県、福井県、山梨県、長野県、静岡県、愛知県、三重県、和歌山県、
 岐阜県、滋賀県、 京都府、大阪府、兵庫県、島根県、岡山県、広島県、
 山口県、徳島県、香川県、愛媛県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、
 大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

★ 年2回、転属や転勤などの希望を出せる自己申告制度があります!
交通★関西、関東、東海エリア積極採用中!
 今後新店舗もOPEN予定です。
給与【給与】
■ 月給16万5000円〜30万円(地域限定職)
■ 月給18万円〜30万円(広域職)
【昇給・賞与】
昇給:
年1回(4月)
賞与:
年2回(6月、12月)
待遇・福利厚生■ 各種社会保険(健康・厚生年金・雇用・労災)完備
■ 制服貸与
■ 交通費全額支給
■ 住宅手当
■ 家族手当
■ 残業手当
■ 資格手当
■ 赴任手当
■ 社員割引
■ 資格取得支援制度
■ 研修制度
■ 退職金制度
勤務時間シフト制(3交代)
勤務例
■ 7:00〜16:00(所定労働時間8時間、休憩60分)
■ 13:00〜22:00(所定労働時間8時間、休憩60分)
■ 22:00〜翌8:00(所定労働時間8時間、休憩2時間)
休日・休暇■ 月8〜9日(シフト制)
■ 有給休暇
■ リフレッシュ休暇・年1回(5連休/2年目より)

※年間休日105日
 2年目よりリフレッシュ休暇を含む107日


企業情報
会社名ルートインジャパン株式会社
設立日1977年4月
代表者代表取締役 永山 泰樹
資本金5000万円
従業員数8850名(2014年12月現在)
売上高663億円(2014年3月期)
URLhttp://www.route-inn.co.jp/
事業内容ルートインホテルズの運営・管理・企画、及び旅行企画全般
・北海道から沖縄・サイパンまで284施設を展開
事業所東京都品川区大井1-35-3

IT・インターネット・ゲーム業界専門の転職コンシェルジュ【WORKPORT】



人気ブログランキングへ


tenseijingo_20140920 at 11:38コメント(0) この記事をクリップ!

ページトップ